SSブログ

akb48第5回選抜総選挙の立候補制度ってなに?篠田麻里子が立候補を早くも表明! [芸能]

スポンサードリンク

今回で5回目となるakb48の選抜総選挙!

5回目の今回は立候補制度を導入するんですね!

篠田麻里子はすでに立候補を表明しましたねー。

WS000366

 

気になる「立候補制度」の内容はというと、
選抜メンバーに入る為には、3つの条件の中のいずれかを満たしていて、
なおかつ立候補をしないと選挙に出馬できないというものです。

 

その3つの条件というのが、

①AKB48/SKE48/NMB48/HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)

②海外移籍組の元AKB48メンバー(高橋亜樹・中川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)

③過去に、AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

 

という条件のいずれかを満たしていれば出馬が可能なんです!

立候補受け付け期間は

2013年3月31日12:00~

2013年4月7日24:00まで

となっています。

この立候補制度の選抜総選挙に当選すると
どういう特典があるのかというと、

 

(1位~16位)

32ndシングル選抜メンバー16名

 

(17位~32位)

アンダーガールズ

 

(33位~48位)

ネクストガールズ

 

(49位~64位)

フューチャーガールズ

 

になれます^^

アンダーガールズっていうのは、
シングルのカップリング曲を歌う為に編成される音楽ユニットの事です。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。